お弁当×さんぽねこ

夫のお弁当+自分のお弁当記録。飼いネコ"tivi"を連れてときどき夫婦でブラブラお散歩してます。

プロフィール

さんぽねこ

Author:さんぽねこ
夫婦2人+ネコ1匹。

夫と自分のお弁当を作っています。
最近、帰宅時間が遅くなり
ブログ更新頻度落ちてマス。(;´д`)トホホ

Copyright

このブログに掲載されている記事・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

blog ranking & community

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
お弁当ブログポータル
バナー
【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)

【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)
価格:1,050円(税込、送料別)

↑カフェ飯を掲載して頂いてます。

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

価格:1,050円(税込、送料別)

↑ 行楽弁と夫弁を掲載して頂いてます。

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9月22日木曜日の夫弁&マイ弁☆

9月22日木曜日の夫のお弁当と、

20110922その2


私のお弁当です。

20110922その7


<お弁当メニュー>
・鶏そぼろ
・肉味噌コロッケ
・野菜炒め(キャベツ、にんじん、たまねぎ、ピーマン)
・カボチャの素揚げ
・塩茹でブロッコリー
・豚肉と海苔のぐるぐる
・きのこ3種の白ワインソテー
・イカとパプリカのオイスターソース炒め

sironeko05.gif目が回るにゃ

20110922その320110922その4

20110922その520110922その6



sironeko04.giftiviも目が回るにゃ



コロッケの断面画像を忘れました~。
いつも作ってる肉みそコロッケです。
ソースかけなくてもバッチリ味ついてます。^^
コロッケって美味しいし存在感あるけれど
その存在感ゆえ見た目が茶弁になってしまうので、
とりあえず他に目がいくように、豚肉と海苔のぐるぐる投入作戦。(笑)
豚ロース薄切り肉に、海苔をのせてぐるぐる巻いて
薄く小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、
オイスターソースと酒・砂糖・コショウ各少々で味付けしてます。
夫からはいつも「目がまわる」と言われてます。@v@






※この記事は予約投稿です。


お弁当ランキングに参加しています。
ポチポチっと2個所、クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓           ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援ありがとうございます





Theme:お弁当
Genre:グルメ

comments(12)|trackback(0)|お弁当|2011-09-24_12:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

chizさん
> すご~い!いつにも増してぐるぐるなぐるぐるだ~(わけわからないね)
ヒヒヒヒ~。@v@v
台風のあとに、なぜかこの豚肉と海苔のぐるぐるの登場率があがります。(笑)

> このぐるぐるはオイスターソース味??
> 食べてみたいわ~。
酒と醤油と砂糖で味付けすることが多いけど、
オイスターソースでもいいし、さっぱり塩コショウでもお好みで。^^

> ご主人様も眼がまわったのね~(笑)
毎回言われるんだけど、
いい加減、慣れてほしいです。(* ̄m ̄)




hirorinnさん
> ご無沙汰しています。
こんにちは~。^^ こちらこそです~。

> いつ見ても、おいしそうなお弁当ですね。
ありがとうございます。*^^*
最近涼しくなり、朝が起き辛くなってきました。
これからの季節は毎朝、心の葛藤です。(笑)

> 豚肉と海苔のぐるぐる、かわいいですね。
> 子供のお弁当に入れると、喜びそう!!
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。^^

> かぼちゃの飾り切りって、簡単にできますか?
> 一度やってみたいんですが・・・
> 自信なくて。
かぼちゃの皮はちょっと硬いので、よく切れる包丁で
力加減しながら切れば大丈夫!
切れない包丁で、つい力を入れてザクッとやると危険。^^;;
慣れれば単純作業なので、簡単にできますよー。v^^



u-tinさん
> 鶏そぼろご飯だけでもとってもおいしそぉ~❤
> それなのに…こんな豪華なおかずがセットになるなんて。
鶏そぼろだけでも十分ですよね~!
マイ弁だけだったらそうするのですが。。^^;
夫のお弁当箱は2段式しか持っていないので、
どうしてもご飯とおかず作らなきゃいけないのです。(涙)

> 今日もお昼が待ちきれませんね。
> とってもおいしそぉ~です♪
>
> ポチん☆
食欲の秋のせいか、
毎日10時ぐらいにお腹減ってお昼が待ちきれません。。^^;; おそるべし。
ポチん☆ありがとうございます~~~i-176




眼がまわる~
すご~い!いつにも増してぐるぐるなぐるぐるだ~(わけわからないね)
このぐるぐるはオイスターソース味??
食べてみたいわ~。
ご主人様も眼がまわったのね~(笑)
こんばんは!!
ご無沙汰しています。

いつ見ても、おいしそうなお弁当ですね。
豚肉と海苔のぐるぐる、かわいいですね。
子供のお弁当に入れると、喜びそう!!
かぼちゃの飾り切りって、簡単にできますか?
一度やってみたいんですが・・・
自信なくて。
No title
鶏そぼろご飯だけでもとってもおいしそぉ~❤
それなのに…こんな豪華なおかずがセットになるなんて。

今日もお昼が待ちきれませんね。
とってもおいしそぉ~です♪

ポチん☆
ranranさん
> 豚肉と海苔のぐるぐるが可愛くって仕方な~い(^^♪
> 目がまわるってのが、子供たちにウケそう!(^^)!
>
> 私も今度ぐるぐるしよ~っと。
やってみてくださ~い。^^
子供ちゃんたちにはきっとウケると思います!
うちの夫も、毎回ウケてるぐらいなので。( ̄m ̄〃)ププ

> 秋晴れですねー。
> でももう朝はふとんからでたくなーいってなってます(笑。
> ポチン☆
急に朝晩冷え込んできましたよね~!
我が家も本日、毛布を引っ張り出して干しました!
今夜からぬくぬくになって…朝、お布団から出たくなくなりますね。^-^; ヤバイ。
ポチン☆ありがとうございました~i-176


びーともちゃん
> うずまきの配置加減がサイコーi-179
> なんか、おっさんの顔に見えて 笑
あはは!!ウケる~!!
この配置、何かに見えなくもないな~とは思ってたんだけど!!(*≧m≦*)ププッ
目が回ってるから、やっぱり酔っぱらいのおっさんかしらん~?^^


mon tresor さん
> こんにちは。
こんにちは~。^^

> あっ!例のコロッケですね。
> 肉味噌味なのですか?
> ソースなしでもOKって いいですね~。
そうそう♪^^ お知らせしたコロッケです~。(笑)
コチュジャンなどで味付けした肉味噌がたっぷり
混ぜてあるので、そのままで美味しく食べられるんです。^^

> ぐるぐる 可愛い。(*^_^*)
> 私 これ 真似してみましたが
> こんなに上手にできなかったです。
> さんぽねこさん 出汁巻きもきれいし
> やはり お料理上手なんだなぁ~って。
薄切り肉は厚さが均一なので割と巻きやすいのですが、
難しいとしたら巻き始めでしょうかねー。
あとは、お肉よりひとまわり小さく海苔をカットしておくのもコツかもです。^^
出汁巻きは、私もまだまだまだまだ・・・・^^;;

> ↓チビちゃん アラフォーなのですね。
> 同年代のお友達だったのですね。(^_^.)
> 私も一緒に遊びたいです♪
動物は年をとるのが早いので、
あっという間に追い越されそうです。^^;
でもいつまでもコロコロと遊ぶのがかわいいです♪
私も年齢に負けず、内面だけは若くありたいです…。^^;

No title
豚肉と海苔のぐるぐるが可愛くって仕方な~い(^^♪
目がまわるってのが、子供たちにウケそう!(^^)!

私も今度ぐるぐるしよ~っと。

秋晴れですねー。
でももう朝はふとんからでたくなーいってなってます(笑。
ポチン☆
No title
うずまきの配置加減がサイコーi-179
なんか、おっさんの顔に見えて 笑
No title
こんにちは。

あっ!例のコロッケですね。
肉味噌味なのですか?
ソースなしでもOKって いいですね~。

ぐるぐる 可愛い。(*^_^*)
私 これ 真似してみましたが
こんなに上手にできなかったです。
さんぽねこさん 出汁巻きもきれいし
やはり お料理上手なんだなぁ~って。

↓チビちゃん アラフォーなのですね。
同年代のお友達だったのですね。(^_^.)
私も一緒に遊びたいです♪

カレンダー

月別アーカイブ

11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

Comments

openclose

RSS

このブログの更新情報を自動的に入手できます。

検索フォーム

ブログ内検索

素材屋さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。