お弁当×さんぽねこ

夫のお弁当+自分のお弁当記録。飼いネコ"tivi"を連れてときどき夫婦でブラブラお散歩してます。

プロフィール

さんぽねこ

Author:さんぽねこ
夫婦2人+ネコ1匹。

夫と自分のお弁当を作っています。
最近、帰宅時間が遅くなり
ブログ更新頻度落ちてマス。(;´д`)トホホ

Copyright

このブログに掲載されている記事・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

blog ranking & community

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
お弁当ブログポータル
バナー
【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)

【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)
価格:1,050円(税込、送料別)

↑カフェ飯を掲載して頂いてます。

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

価格:1,050円(税込、送料別)

↑ 行楽弁と夫弁を掲載して頂いてます。

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

鶏ももマヨ味噌焼き弁当とひじきな一日(夫弁&マイ弁)☆

火曜日の夫のお弁当と、

20110602その1


私のお弁当です。

20110602その7



<お弁当メニュー>
・ひじきの煮物(ひじき、大豆、にんじん、油揚げ、絹さや)
・鶏のマヨ味噌焼き
・蒸しキャベツ
・塩茹でブロッコリー
・ウィンナー
・うずらの茹で卵
・セロリとにんじんのスープ煮
・ほうれん草コーン炒め
・イカ爆弾


鶏のマヨ味噌焼きは、マヨネーズと味噌(2:1の割合)にみりん少々を加えて一口大の鶏もも肉に塗り、
ゴマをのせて190度のオーブントースターで7~8分ほど焼いています。

sironeko05.gifイカは怖いにゃ~


20110602その320110602その4

20110602その520110602その6


爆弾と書いたのは、イカが揚げてるとき暴れまくって
油ハネがものすごーかったから。
跳ねることは多少予想していたものの、予想以上
超スリリングな朝でした。^^; もう二度とやらないわ。。


sironeko04.gifイカじゃなくてエビにすればよかったのににゃ ←エビ大好き


昨日はなぜか、ひじきデー!
会社にお弁当を持ってきていた私を含む3人が
なんと全員、ひじきの煮物入り。w(゜o゜)w

そしてブロ友さんの捨て物さんm1coさんもひじきがぁ~♪
偶然にも、とってもひじきな一日でした。^^


今日は夫が出張のためお弁当なしです。
私はドリームジャンボ宝くじを買いに行かねば!!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪





お弁当ランキングに参加しています。
ポチポチっと2個所、クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓           ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援ありがとうございます





Theme:お弁当
Genre:グルメ

comments(23)|trackback(0)|お弁当|2011-06-03_10:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

まるさん
> さんぽねこさんのブログ毎日拝見させて頂いてます。きれいに詰まってるお弁当!いつも参考にさせてもらってます!ふりかけなんですが、どこのですか?
いつも見てくださってありがとうございます~♪^o^
ご参考になれたら嬉しいです!
ふりかけは「五色の花むすび」という商品です。
ネットで買うか、実店舗だと「カルディ」に売っています~。
カルディのHPで店舗情報がわかるのでご近所にあるかチェックしてみてくださいね。^^
http://www.kaldi.co.jp/top.html

まるさん、ブログお持ちでしたらURL教えてくださいね~。遊びに伺います!




おいしそう
さんぽねこさんのブログ毎日拝見させて頂いてます。きれいに詰まってるお弁当!いつも参考にさせてもらってます!ふりかけなんですが、どこのですか?
まさぼ~さん
> はじめまして!!
はじめまして~。コメントありがとうございます♪^^

> いつ見ても、キレイな弁当でしかも美味しそうなおかず入ってますね。
> こんな弁当、僕も作れたらなぁ~~とか、ずうずうしく思ってます(笑)
いえいえ、私にも手抜きの日がありますよ。^^; 
っていうか、まさぼ~さんのお弁当のほうがすごいですから~!

> イカの天ぷらとか大好きですけど、自分で揚げると・・確かに爆弾です^^
> イカを揚げる時は、キッチンは戦場となりますよね~
> 油にイカを入れると同時に、フライパンの蓋を盾代わりにして揚げますよ!
あはは。私も蓋の盾、やります!!
塊の油がはねてきますからね~、ほんと戦いですよね。^^;

> >もう二度とやらないわ
> もう懲りてますね(笑)
ええ、かなり。。。
でも忘れっぽいので、またやってしまうかも。(^▽^;)

> ポチッ☆
ありがとうございます!
私も伺わせていただきますね~。^^




oliveさん
> こんにちは♪
こんにちは~。^^

> 烏賊は油はねが怖いよね。「爆弾」「暴れる」って表現がぴったりです。
> それでも、甲斐ありましたか?とても美味しそうですよ。
ほんとに、まだ生きてるんじゃないかってぐらいですよね。^^;
特に今回は深さのないお鍋で揚げたものですから悲惨でした。
美味しかったですが、朝揚げるのはやっぱりキツイですねぇ。(笑)

> ひじき煮は今日作り置きしておこうとおもっていたんですよ。来週の我が家はひじきデーです。
oliveさんちもひじき登場なのね~。^^
ヘルシーだし体にいいからいっぱい食べたほうがいいですね。
うちはもっぱら煮物系だけど、たまにはサラダにつかってみようかな。。






mayuさん
> うずらの卵で花切り
> すごい腕ですな~
えへへ。ありがとです。^^
でも慣れると意外と簡単ですよー。

> イカははねるけど安くて美味しいから
> たまに作っちゃうんですよね
> イカリング やっぱ揚げたてはやわらかくて
> 美味しいもんね(自画自賛)
そうそう、そうなんです!!
んで、うちの夫はイカ男なもので、(昨夜も一夜干しを炙って食べてました)
おべんとにイカリングとかやっちゃった日にゃ~、めっちゃ喜びます!
あまり甘やかしてもなんですが、たまには入れてあげないとです。(笑)






鍵コメさん
こんにちは~!
コメントありがとうございました。^^
私もまたおじゃまさせて頂きますね。
ポチポチもありがとうございますi-176


No title
はじめまして!!

いつ見ても、キレイな弁当でしかも美味しそうなおかず入ってますね。
こんな弁当、僕も作れたらなぁ~~とか、ずうずうしく思ってます(笑)

イカの天ぷらとか大好きですけど、自分で揚げると・・確かに爆弾です^^
イカを揚げる時は、キッチンは戦場となりますよね~
油にイカを入れると同時に、フライパンの蓋を盾代わりにして揚げますよ!

>もう二度とやらないわ
もう懲りてますね(笑)

ポチッ☆
No title
こんにちは♪
烏賊は油はねが怖いよね。「爆弾」「暴れる」って表現がぴったりです。
それでも、甲斐ありましたか?とても美味しそうですよ。

ひじき煮は今日作り置きしておこうとおもっていたんですよ。来週の我が家はひじきデーです。
No title
うずらの卵で花切り
すごい腕ですな~

イカははねるけど安くて美味しいから
たまに作っちゃうんですよね
イカリング やっぱ揚げたてはやわらかくて
美味しいもんね(自画自賛)
yu~さん
>  おはようございまーす。
こんにちは~♪

>  イカを揚げる時は怖いですね~。
> 私も滅多には家では調理しません。
> ガス代周りがすごい事になっちゃいますものね(汗)
揚物の達人のyu~さんでも、やっぱりイカは避けてるのですね。^^;
私も、無謀だったなぁ。。。と。(爆)

>  おぉ、皆様ひじきですか?
> たまにはひじきの煮物も食べたいですね~。
> 私も今日作ろうかな?(←出た!真似っこ発言。 笑)凸
ひじきはダイエットにもいいですからね~~~。^m^
特に女性はしっかり食べたほうがいいですね♪



びーともちゃん
> イカ爆弾(^m^)
超特大級の・・・^^;

> 特にさんぽちゃんの方の爆弾はイナバウワーみたいだねi-278
あはは。確かに~~~!
イカっていっても、ゲソだったからね。
よけい水分含んで跳ねまくりだったかも。
油から取り上げようとしても次々跳ねるもんだから、
怖くて取り出せず残ったのがイナバウワーになったかも、、、^^;;

ペガサスママさん
> 朝から油はねと格闘したのですね
> 大変でしたね~
うんうん、普通の揚物ならまだしも、
イカはやめておけばよかったです。^^;
でもこれからの季節、朝から揚げものもキツイですよね!

> 私もイカは揚げません
> やけども怖いけど後片付けがいや~(笑)
そうそう、ものすごい勢いで油が飛んできますもんね!
ちょっとでも身体に飛んできたらえらいこっちゃです。
後片付けもほんと面倒ですよね~。^^;




chizさん
> イカってはねたんだっけか??
> ああ、そうだ!はねるからそれが嫌で
> 冷凍の「イカのから揚げ」なるものしか
> 揚げてないかも(笑)
うんうん、イカの跳ねっぷりったら、嫌がらせ!?って思うほどよ。(誰の?)
予想以上の跳ねっぷりを披露してくれたわ。
イカリングなら皮を剥くからまだいいけど
ゲソだったもんで水気拭き取っただけだったの。

> 揚げ物はこれからの季節便利だけど
> 後片付けが大変よね・・
そうなんですよね~~~。^^;
油飛び散ったあとの惨状なんて、見て見ぬふりしたくなりますわね。
電気フライヤー買おうかと思っちゃう。。。




m1co さん
> あっ!!名前のってる~^^
> うれしい~♪
うふふ♪
勝手にリンクしちゃいました。エヘヘッ♪

> ひじきdayだったんですね*同じものが入ってるとうれしくなったりします●^^●
> イカさんこんがりいい色◎でもその裏には激しい戦いがあったんですね~お疲れ様です*
そうなのそうなの。
自分のお弁当以外にもいろんなところでひじき見られてテンションあがっちゃった!(笑)
イカとの戦い、朝だけは絶対やめることにします。。^^; アブナカッタ

> ドリームジャンボ私も買いました♪
> 当たった後ばっかり考えて実現しない~いつかは~^^
おお!一緒に夢を見ましょうね!!
億万長者になるぞ、おーーーっ♪


rikamintさん
> ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
rikamintちゃん、こんにちは~。^^

> イカって
> 水分をしっかりとらないと~
> めっちゃはねるよね・・・
>
> 私も経験あり・・・タコで・・・^^;
うんうん。
あいつら、薄皮の下にしっかり水分蓄えてるからね~。
ちょっとやそっと拭いても油はねするんだよね。^^;
やっぱり皮むきの刑にしないとダメなんだろうけど、
面倒。。。(爆)

> ドリームジャンボ買い損ねたな~・・・
ギリギリ最終日に買ってきたよ~~~。
って、一度も当った試しが(かすった試しも)ないけど…。^^;
とりあえず、しばし夢をみます。(笑)




No title
 おはようございまーす。


 イカを揚げる時は怖いですね~。
私も滅多には家では調理しません。
ガス代周りがすごい事になっちゃいますものね(汗)

 おぉ、皆様ひじきですか?
たまにはひじきの煮物も食べたいですね~。
私も今日作ろうかな?(←出た!真似っこ発言。 笑)凸
イカ爆弾食べた~い♪
イカ爆弾(^m^)
特にさんぽちゃんの方の爆弾はイナバウワーみたいだねi-278
No title
朝から油はねと格闘したのですね
大変でしたね~
私もイカは揚げません
やけども怖いけど後片付けがいや~(笑)
本当??
イカってはねたんだっけか??
ああ、そうだ!はねるからそれが嫌で
冷凍の「イカのから揚げ」なるものしか
揚げてないかも(笑)
揚げ物はこれからの季節便利だけど
後片付けが大変よね・・
No title
あっ!!名前のってる~^^
うれしい~♪
ひじきdayだったんですね*同じものが入ってるとうれしくなったりします●^^●
イカさんこんがりいい色◎でもその裏には激しい戦いがあったんですね~お疲れ様です*

ドリームジャンボ私も買いました♪
当たった後ばっかり考えて実現しない~いつかは~^^

No title
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

イカって
水分をしっかりとらないと~
めっちゃはねるよね・・・

私も経験あり・・・タコで・・・^^;

ドリームジャンボ買い損ねたな~・・・
mon tresorさん
> こんにちは!
こんにちは~~。^^

> イカの油はね 恐怖ですよね~。(>_<)
薄皮を全部剥けば大丈夫かしら。ダメ??^^;

> 若い頃は 油はねのあと 消えてましたが
> 今 残りますからね~!(老化により)
そうそう!!痕が消えなくなる~~~~!!!<( ̄口 ̄||)>
擦り傷でさえ、消えるのに時間かかりますもんね。。(涙)

> 揚げ物は 腕を隠して ゴム手袋して
> 万全の準備が必要になりました。
> 朝は多忙で無理ですが。(^_^.)
ゴム手袋もして揚げるのですか??それは完全防備!!
でも飛んできたら最後ですもんね。^^;;
朝のイカ揚げは一生やりません。(キッパリ!)

> 私も ダイエットし出して ひじき生活です。
> 今朝は ひじきトースト食べました。
> 雑誌で拝見しましたが あまり
> いけてませんでした。(^_^.)
ひじきトーストですか~。何味だったのでしょう。
マヨと和えてサラダ風にしたらどうかなぁ。
でも私も和食材とパンは無理に合わせなくても…
っていう派なんですよね。そんな「派」があるかどうかわかりませんが。^m^*




No title
こんにちは!

イカの油はね 恐怖ですよね~。(>_<)
若い頃は 油はねのあと 消えてましたが
今 残りますからね~!(老化により)
揚げ物は 腕を隠して ゴム手袋して
万全の準備が必要になりました。
朝は多忙で無理ですが。(^_^.)

私も ダイエットし出して ひじき生活です。
今朝は ひじきトースト食べました。
雑誌で拝見しましたが あまり
いけてませんでした。(^_^.)

カレンダー

月別アーカイブ

11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

Comments

openclose

RSS

このブログの更新情報を自動的に入手できます。

検索フォーム

ブログ内検索

素材屋さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。