お弁当×さんぽねこ

夫のお弁当+自分のお弁当記録。飼いネコ"tivi"を連れてときどき夫婦でブラブラお散歩してます。

プロフィール

さんぽねこ

Author:さんぽねこ
夫婦2人+ネコ1匹。

夫と自分のお弁当を作っています。
最近、帰宅時間が遅くなり
ブログ更新頻度落ちてマス。(;´д`)トホホ

Copyright

このブログに掲載されている記事・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

blog ranking & community

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
お弁当ブログポータル
バナー
【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)

【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)
価格:1,050円(税込、送料別)

↑カフェ飯を掲載して頂いてます。

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

価格:1,050円(税込、送料別)

↑ 行楽弁と夫弁を掲載して頂いてます。

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

トマト風味のビシソワーズwithあさりの冷製カッペリーニ

日曜の夜に夫が作ってくれたパスタですーっ。

トマト風味のビシソワーズwithあさりの冷製カッペリーニ


オリジナリティ満載でどんなタイトルつけていいかわからん。。。
とりあえず、「トマト風味のビシソワーズwithあさりの冷製カッペリーニ」と呼ぼう。
…長いけど。

このタイトルでだいたい中身が想像できるでしょうか?
トマト缶とジャガとアサリが入ってます。(笑)
他に、にんにく、アンチョビなどなど。
トッピングはフルーツトマト、パルミジャーノ・レッジャーノ、イタリアンパセリ。

トマト風味のビシソワーズwithあさりの冷製カッペリーニ2


私が仕事から帰ってきたときには
既にソースができあがって冷蔵庫で冷えてました~。
器も一緒にヒエヒエ
そしてソースが超おいしい~♪
このままスープとして頂いてもお金出せます。(笑)
ごっつぁんです

トマト風味のビシソワーズwithあさりの冷製カッペリーニ3



おまけの「全粒粉入りプチパン」は私が一昨日焼いたもの。

全粒粉入りプチパン


サンドにして朝食に。

全粒粉入りプチパンサンド



sironeko05.gif 夕立あったにゃー


梅雨明け10日ですかね、大気が不安定になって
昨日の夜と今日の夕方、恐ろしいまでの激しい雷雨に震えあがりました。
…と言いつつ、昨夜はすでに私は爆睡していて、夫に
「なんであれで起きないの?」と言われてしまった
いや、雷が鳴ってるのはなーんとなく聞こえていた気がしますが…。(笑)

昨日と今日は会社のイベントがあって、お弁当が出たため
マイ弁はお休みでした。

そして明日は夫が有給を取ることになって、またまたお弁当お休み。
2人も休みになったので、久し振りに買いものデートに行ってきますぅ。
えへへへへーーー。



ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです~
↓          ↓           ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ  

Theme:男の料理
Genre:グルメ

comments(14)|trackback(0)|夫の料理|2010-07-25_23:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

チロママさん
> さすがお料理上手な旦那様!
> ステキだわ~
> 飾りも満天^^
ありがとです~~~!
飾りは私もちょっぴり参加してます♪←必死じゃん

> 私もお金を払うから作って~
あはは。
日本にお帰りの際にはぜひどうぞ!!
チロママさんが帰ってくる頃には
もう少し広いおうちに引っ越し…できてるといいなぁi-229
うねこさん
> こんにちは♪
こんにちは~!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!m(_ _"m)

> 旦那さま、プロですか?!
> こんなオシャレなパスタが作れるなんて!
> こんなの作ってもらえたら帰るのがめちゃめちゃ楽しみですね^^
プロじゃないんですけどね、とっても上手です~!( *´艸`)
私なんかよりよっぽど上手なので、夫が作るようになって以来
私はパスタ作らなくなりました。。。^^; ←完ぺきに敗北。

> デートうらやましー
> どんなデートだったんろう☆
とりあえず洋服買ってみました。
でも実はほとんど食材だったりしてーーー!(⌒▽⌒)アハハ!
捨て物さん
> っと、アップされた日に読んでいたのに、なかなか書き込めなくて!
こちらこそお返事遅くなりましたぁあ。(*_ _)人

> ダーリン、さすがよねぇ。
> この創作ソース、一見ウニのようにも見えるけれども、トマトなのね。
そそ、ウニのようだしカレーのようにも見える!(爆)
でもクリーミィな旨味たっぷりのトマト味なんですよぅ。(笑)

> カペリーニってのがまた素敵。
> けっこうほそいパスタって、好きなのよね。
冷製トマトっていうとカッペリーニが多いですよね。
うちはあんまり細いのは実は苦手だったりして。(爆)
だからお素麺も我が家はあんまり買わないのですよ、実は。
先日のいがぐり揚げのアレは、頂き物。(* ̄m ̄)プッ

> ダーリンのパスタの腕前&さんぽねこちんのべんとならば、十分お店ができるよ。
> ぜひ開店プリーズ!
べんとはともかく、夫パスタはお店開けそうなんですけどね~。
いかんせん、本人は意外と謙虚なんですのi-229
No title
さすがお料理上手な旦那様!
ステキだわ~
飾りも満天^^

私もお金を払うから作って~
No title
こんにちは♪
旦那さま、プロですか?!
こんなオシャレなパスタが作れるなんて!
こんなの作ってもらえたら帰るのがめちゃめちゃ楽しみですね^^

デートうらやましー
どんなデートだったんろう☆
さーすがっ!
っと、アップされた日に読んでいたのに、なかなか書き込めなくて!
ダーリン、さすがよねぇ。
この創作ソース、一見ウニのようにも見えるけれども、トマトなのね。
カペリーニってのがまた素敵。
けっこうほそいパスタって、好きなのよね。
ダーリンのパスタの腕前&さんぽねこちんのべんとならば、十分お店ができるよ。
ぜひ開店プリーズ!
chizさん
> さんぽねこちゃん家の方では雨が降ったんですね~。
> こちらは稲光がすごかったですよ。
chizさんちの方は稲光だけだったのねー。
地域によってえらい差がありますよねi-3i-5
今日は茨城でものすごいゲリラ豪雨があったとか…。

> 冷製パスタすっごく美味しそう!
> 今晩は冷製にしようと思ってたんだよなぁ・・・
> レシピが知りたいよう。
私もレシピが知りたいよぅ!!i-181
夫に聞いても「適当」って言ってごまかされちゃう。
とりあえず、材料は書いてある通りで。(笑)
あ、あとゴルゴンゾーラチーズも入れたって言ってたっけ!
微妙な分量らしいけどi-202
びーともちゃん
> 二日続けて夕立があったせいか今日は風が涼やかで今のところ過ごしやすいよi-229
いいなぁ~。
こちらは深夜と短い夕立で、あんまり涼は得られなかったよぅ。
今日もちょこっと期待したものの、きれいすぎる夕焼けみちゃったi-1

> 仕事から帰ってきてご飯ができてる・・なんて羨ましいんだっ!
> おまけにすんごく美味しそ~i-237
ムフフフー♪うらやましいでしょi-278
ま、なにげに朝「冷製トマトパスタが食べたいなぁ~i-178
って囁いておいたけどねi-87

昼弁始まったのね~。大変だけどガンバレ~~~i-237
私もお盆休みまでなんとか息継ぎしながら頑張るぅ。(笑)

雲母☆きららさん
> こんにちw^^
こんばんはー。

> とってもお久しぶりです^^
> 覚えていらっしいますか?!
> 名前が変わってからお邪魔したかさえも忘れるほど。。。
> 昔名は iloveinuyashaです^^
もちろん憶えてますよ。とってもお久しぶりですね。
確かに昔のお名前のほうが私にはなじみ深いかもですi-229

> 久し振りにさんぽねこさんの宝石箱のようなお弁当に
> うっとり 眺めさせて頂きました( ̄¬ ̄*) ジュルル~
ありがとうございます。
昨年秋から働き出して自分用のお弁当も作るようになりました。
日々バタバタです~i-201

> 相変わらず旦那さん間のパスタもとっても美味しそうです♪
>
> またお邪魔させてくださいね^^
ありがとうございます。
ぜひまた遊びにきてくださいね~。


yu~さん
>  おぉーーー 夫さん創作料理?
> おいしそ~~^^ 器まで冷やしてくれるなんて 優しい心遣い嬉しいですね♪
創作ですね~。
意外なソースなのに美味しくてびっくりですi-179
もちょとオサレなタイトルつけたかったのですが頭が回らなくて~。(笑)

> さんぽねこさんの作られたパンもコロコロしててかわいい~~。
> うちにも全粒粉が残ってたけど大丈夫かな(笑)
ありがとですー。
全粒粉て一度にたくさんは使わないから余りがちですよね。
私も開けたらせっせと使いますよi-229


>  そちらの雷が 島でも聞けましたよ。
> でもこちらは雨が降らず.....。
> 庭の水まきで今月の水道料金が跳ね上がりそうです(涙)
あらら、雨降らなかったんですねi-230
こちらの畑は久し振りに潤ったと思います。
夏の日照りで雨なしはきびしいですよね。
そっちにも雨雲とんでゆけ~~~i-203i-5i-3

> 今日はデート 楽しんできて下さいね~~^0^
> ぽっちん×3 終了凸
ありがとです~。
朝起きたら大変なことになってたのですが、
一応、買いものデートは行ってきましたよ~。
ぽっちん3つ、ありがとです~~~i-176
雷雨??
さんぽねこちゃん家の方では雨が降ったんですね~。
こちらは稲光がすごかったですよ。
冷製パスタすっごく美味しそう!
今晩は冷製にしようと思ってたんだよなぁ・・・
レシピが知りたいよう。
師匠・・・昼弁始まりましたorz
二日続けて夕立があったせいか今日は風が涼やかで今のところ過ごしやすいよi-229

仕事から帰ってきてご飯ができてる・・なんて羨ましいんだっ!
おまけにすんごく美味しそ~i-237
No title
こんにちw^^

とってもお久しぶりです^^
覚えていらっしいますか?!
名前が変わってからお邪魔したかさえも忘れるほど。。。
昔名は iloveinuyashaです^^

久し振りにさんぽねこさんの宝石箱のようなお弁当に
うっとり 眺めさせて頂きました( ̄¬ ̄*) ジュルル~

相変わらず旦那さん間のパスタもとっても美味しそうです♪

またお邪魔させてくださいね^^

おはようございまーす。
 おぉーーー 夫さん創作料理?
おいしそ~~^^ 器まで冷やしてくれるなんて 優しい心遣い嬉しいですね♪
さんぽねこさんの作られたパンもコロコロしててかわいい~~。
うちにも全粒粉が残ってたけど大丈夫かな(笑)

 そちらの雷が 島でも聞けましたよ。
でもこちらは雨が降らず.....。
庭の水まきで今月の水道料金が跳ね上がりそうです(涙)
今日はデート 楽しんできて下さいね~~^0^
ぽっちん×3 終了凸

カレンダー

月別アーカイブ

11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

Comments

openclose

RSS

このブログの更新情報を自動的に入手できます。

検索フォーム

ブログ内検索

素材屋さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。