お弁当×さんぽねこ

夫のお弁当+自分のお弁当記録。飼いネコ"tivi"を連れてときどき夫婦でブラブラお散歩してます。

プロフィール

さんぽねこ

Author:さんぽねこ
夫婦2人+ネコ1匹。

夫と自分のお弁当を作っています。
最近、帰宅時間が遅くなり
ブログ更新頻度落ちてマス。(;´д`)トホホ

Copyright

このブログに掲載されている記事・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

blog ranking & community

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
お弁当ブログポータル
バナー
【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)

【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)
価格:1,050円(税込、送料別)

↑カフェ飯を掲載して頂いてます。

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

価格:1,050円(税込、送料別)

↑ 行楽弁と夫弁を掲載して頂いてます。

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

サワーブレッドサンド(マイ弁)☆と、その他焼いたパン。

土曜日のマイ弁は定番のサンドイッチ
金曜の夜に焼いたパンで。

20100605マイ弁


サンドの具はツナ&いんげんと、卵&きゅうりです。
塩茹でいんげんの輪切りを入れたら食感がよかったです

20100605マイ弁3


ラッピング~。タッパーに入れた生サラダをお供に。

20100605マイ弁2



こちらがサンドイッチに使用した、「サワーブレッド」です。
バターなし、仕込水にヨーグルトが入っていて小麦粉に全粒粉も入っている健康パン。
黒砂糖を使っているため、焼き上がったパンもまさに小麦色。
ヨーグルトパワーでクラムはもっちり。焼けばサクサクですぇ~。

サワーブレッドサワーブレッド2


こちらはときどき焼いてる、みかさんの「ベーコン&オニオンブレッド」。
義実家から頂いた家庭菜園のたまねぎと、燻製ベーコンで。
夫のリクエストがあったのでこれもゆうべ焼きました。
焼けばサクサク度アップのライ麦入りバージョンです。
ライ麦オニオンベーコンブレッドライ麦オニオンベーコンブレッド2


 ← 「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」参考


おまけで、ちょっと前に焼いたパンもっ

はちみつでほんのり優しい甘さの「お花のくるみパン」と、

くるみパン


「うぐいすあんブレッド」です。
クオカのうぐいすあんを使っています。

うぐいすあんブレッドうぐいすあんブレッド(断面)


甘さ控えめのあんだから、たっぷり入れてもしつこくないのです。
…あんがちょっとへんな位置にいますね
実は水分量を大間違いして、ベタベタの生地を必死でまとめて形にしたせいです。
水分量の多いパンはおいしいんですけども、
あまりのベタベタぶりに途中で投げ捨てようかと思っちゃったほど。
…美味しかった。投げ捨てなくてよかったです。(爆)



sironeko05.gif 久し振りに逃亡しました

私の留守中、夫が掃き出し窓のカギをかけずにいたら
tivi が自力で重たい掃き出し窓を開けて脱走したそうです。
1時間ほど、夫を散々やきもきさせて無事に帰ってきたそう。

その後、よっぽど疲れたのか、
ひたすらずーーーーーーっと寝てます
まぁ、無事に帰ってこれてよかった




明日はお仕事臨時休業。
わーい、どこ行こう?



応援ありがとうございます~
     ↓           ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


Theme:お弁当
Genre:グルメ

comments(13)|trackback(0)|お弁当|2010-06-05_21:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

そーにゃさん
> こんばんはー、ねこちゃ。
> 今日もお疲れさまーm(_ _)m
そーにゃちゃん、こんばんはー♪
そーにゃちゃんもお疲れ様ね!!

> んんんんっ、仕込みにホエー使ったのぉ?
> 美味そうぅ。
> サワークリームに黒ペッパーをたっぷりふって食いたいー(笑)
ホエーではなくてヨーグルトそのものを使いましたーi-237
ホエーもやってみたいなぁ。
サワークリームにブラックペッパー、きっとオトナの味やねぇi-278

> うぐいすあん、好きなのよー。
> クオカさんの買おうかどうしようか迷ってたんだけど、
> 買ってみようかなぁって、思った。
けっこうあっさりして食べやすいですー。
クオカのあんこは甘すぎないのがいいっすねi-234
どのあんこも、たいてい上品な甘さっす。

> 最近、時間さえあれば粉と格闘してるけど、
> 中々上達しないわ・・・トホホ(笑)
> また、色々と教えてねーm(_ _)m
えー、そーにゃちゃん、「粉」闘中なんだー?
パン焼いてるの?どれどれ、見せてぇi-237

> また来るよーん。
はーい!私もまたおじゃましまーすi-37
捨て物さん
> 猫の脱走は、まじでヒヤヒヤするよね。
> 怖がって、出てこなくなっちゃって、そのまま迷い猫になっちゃうこともあるし。
> 無事でよかったー。
そーなんですよー。
tivi はいくら元ノラ子で近所に精通してるからとは言え、
すっごいビビリさんなので、パニクったら帰ってこれなくなるかもです。
ほんと、ヒヤヒヤ。夫には気をつけてもらわないとーi-181

> サワーブレッド、すばらしい焼き具合じゃない?
> あん入りパンだって、すごいすごい。
> どこに入っていようが味は一緒だっ!
うふふ。ありがとです~i-179
あんこ、はみ出してなくてよかった。(笑)

過去は若奥さんさん
> 無事に 帰ってきてくれて 良かったですねe-454
うん、よかったよかったi-237
今まで脱走してもたいてい1時間程度で戻ってきます。
でも毎回ほんと、心配でずっとアセアセしちゃうんですよねi-229

> さんぽねこさんのパン
> 美味しそうe-266
> また 作って お姉ちゃんに
> 持たせたい気分が むくむく・・・
うふふ。焼いてくださいね~i-236
真夏になると暑くて大変だから、焼くなら今のうちですヨi-80

> 今 頂き物の パンがいっぱいだから
> しばらく お預けe-455
おお、頂きパンいいなー!
うちにも誰か持ってきてくれないかな。(笑)

> ハートの豚肉ロール 可愛いですねe-420
ありがとですi-233

> ひよこ 久しぶり♪
> ママ友が ひよこを作って
> うまくいかなかったって
> 言ってたので
> さんぽねこさんの 作り方を
> 教えてあげたので
> もう一回 頑張るって 言ってましたe-319
小さいから難しいですよね~。
私も今回はへたっぴーでした。(笑)
毎回ちょこっとずつ表情が変わるのは作ってて飽きませんけどねi-235

No title
こんばんはー、ねこちゃ。
今日もお疲れさまーm(_ _)m

んんんんっ、仕込みにホエー使ったのぉ?
美味そうぅ。
サワークリームに黒ペッパーをたっぷりふって食いたいー(笑)

うぐいすあん、好きなのよー。
クオカさんの買おうかどうしようか迷ってたんだけど、
買ってみようかなぁって、思った。

最近、時間さえあれば粉と格闘してるけど、
中々上達しないわ・・・トホホ(笑)
また、色々と教えてねーm(_ _)m

また来るよーん。
tiviだいじょうぶか!
猫の脱走は、まじでヒヤヒヤするよね。
怖がって、出てこなくなっちゃって、そのまま迷い猫になっちゃうこともあるし。
無事でよかったー。

サワーブレッド、すばらしい焼き具合じゃない?
あん入りパンだって、すごいすごい。
どこに入っていようが味は一緒だっ!
よかったね^^
無事に 帰ってきてくれて 良かったですねe-454

さんぽねこさんのパン
美味しそうe-266
また 作って お姉ちゃんに
持たせたい気分が むくむく・・・

今 頂き物の パンがいっぱいだから
しばらく お預けe-455

ハートの豚肉ロール 可愛いですねe-420

ひよこ 久しぶり♪
ママ友が ひよこを作って
うまくいかなかったって
言ってたので
さんぽねこさんの 作り方を
教えてあげたので
もう一回 頑張るって 言ってましたe-319
rikamintさん
> ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
ほーい、こんばんはーi-179

> 手作りパンのサンドイッチ弁当
> めっちゃ美味しそう♪
> ラッピングも素敵だから~
> 買ってきたみたいだね^^
ありゃとぉおi-176
ちょこっとラッピングするとマイ弁も開けるとき楽しくなるからね~i-237

> サワーブレッドいい!
うんうん、全粒粉やライ麦が入ったパンはけっこう好き。
油分も少ないリーン系だからヘルシーだしねi-234

> さんぽねこちゃんは
> パン作りも上手いよね~
> 私もHB買ってから
> パンづいてるの^^
> マネッコして色々作らなくちゃ!(笑)
HBがあるとパン作りが楽だものね!!
うちももう、なくてはならないシロモノですi-278
HBで焼きはほとんどしないんだけどねー。(笑)
yu~さん
>  おはようございまーす。
こんばんはー♪

>  いつ見てもパン弁当はおしゃれさんですね^0^
> それにいろんな種類のパンを焼かれてたのですね。
> 私なんていつも食パンばかり(笑)
> サンドイッチにしたパン お店売っているパンのようです♪
ありがとですー。
サンドイッチって、具が同じでもパンが違うと
また別物みたいに見えるのでお得な気がしますi-237
なにげにサンドイッチの具って考えるの難しい!(笑)

>  夫さんも反省と心配と入り交じった気持ちでもんもんと帰ってくるのをひたすら待ってたんでしょうね。
うんうん、私は帰ってくるまで知らなかったのですが
夫もかなりお疲れさんな表情してました。(爆)
カニカマやらごはんやら、いろいろ”おとり作戦”したみたいですi-229

> でも1時間の間に何があったのでしょう???
> よっぽどtiviさんは疲れちゃったのですね(謎)
外は大好きだけど、tivi ってすごくビビリさんなの。
だから神経的にも疲れたんでしょうね。
とりあえず、家に帰ってくるから我が家は安心なのでしょうi-179

> 臨時休暇おめでとーーのぽっちぽち凸
ありがとーー!夫と休みが重なる日は貴重なので嬉しかったです♪
ぽっちぽちもありがとーーーi-176

びーともちゃん
> 出たっおてんば娘i-229
> ちゃんと帰ってこれて良かったね♪
もとノラだから迷子にはならないと思うけど
帰ってこない間はほんとヤキモキしちゃうのよ。

> あ~パン食べたいっ!
ツナにいんげんは相性いいのでぜひやってみて~。
輪切りって書いたけど、小口切りが正しいのかな?
ま、どっちでもいいかi-237
chizさん
> すごい!週末パンやさんだね。
> お買い物に行きたいな。
金曜の夜に2種類焼いちゃいましたi-179
なんだかんだ、休みの日はパン焼きしてますね。(笑)

> 私が作るサワーブレッドの水分はヨーグルトだけなんだけど、
> さんぽねこちゃんのは水も入るのかな?黒砂糖というのも興味深いね~。私も作ってみようかな。
おお、chizさんちのサワーブレッドはヨーグル100%なんですね!
食べてみたいな~。やっぱり風味が違うんだろうな。
ちなみに私が焼いたのは半々ぐらいよ~。

No title
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

手作りパンのサンドイッチ弁当
めっちゃ美味しそう♪
ラッピングも素敵だから~
買ってきたみたいだね^^

サワーブレッドいい!

さんぽねこちゃんは
パン作りも上手いよね~
私もHB買ってから
パンづいてるの^^
マネッコして色々作らなくちゃ!(笑)
よかった~~^^;
 おはようございまーす。

 いつ見てもパン弁当はおしゃれさんですね^0^
それにいろんな種類のパンを焼かれてたのですね。
私なんていつも食パンばかり(笑)
サンドイッチにしたパン お店売っているパンのようです♪

 夫さんも反省と心配と入り交じった気持ちでもんもんと帰ってくるのをひたすら待ってたんでしょうね。
でも1時間の間に何があったのでしょう???
よっぽどtiviさんは疲れちゃったのですね(謎)
臨時休暇おめでとーーのぽっちぽち凸
ツナいんげん美味しそうだね♪
出たっおてんば娘i-229
ちゃんと帰ってこれて良かったね♪

あ~パン食べたいっ!

カレンダー

月別アーカイブ

11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

Comments

openclose

RSS

このブログの更新情報を自動的に入手できます。

検索フォーム

ブログ内検索

素材屋さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。