お弁当×さんぽねこ

夫のお弁当+自分のお弁当記録。飼いネコ"tivi"を連れてときどき夫婦でブラブラお散歩してます。

プロフィール

さんぽねこ

Author:さんぽねこ
夫婦2人+ネコ1匹。

夫と自分のお弁当を作っています。
最近、帰宅時間が遅くなり
ブログ更新頻度落ちてマス。(;´д`)トホホ

Copyright

このブログに掲載されている記事・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

blog ranking & community

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
お弁当ブログポータル
バナー
【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)

【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)
価格:1,050円(税込、送料別)

↑カフェ飯を掲載して頂いてます。

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

価格:1,050円(税込、送料別)

↑ 行楽弁と夫弁を掲載して頂いてます。

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

牡蠣のウニソースパスタ☆

今日は久しぶりに夫が作ってくれたパスタのご紹介で~す。
先週の日曜日に作ってくれた、「牡蠣のウニソースパスタ」。

カキのウニソースパスタ


牡蠣にウニに…まー、海の幸もりだくさん
ウニって言っても、ウニひしおを使っているのですが
パスタソースには非常に適しております!!
      ↓


とってもコクがあって香りがよくて…プリップリの大つぶ牡蠣もたっぷり♪
いや~、食べて元気になるパスタはまさにこれっ!!

カキのウニソースパスタその2




もうひとつご紹介。
ちょっと前になりますが、私が風邪っぴきグダグダ状態のときに作ってくれた
「バーニャカウダ」です。こちらも笑っちゃうぐらい美味しくて…
ニンニクパワーもあって、めちゃめちゃ元気出ました
温野菜もいろいろでとてもヘルシーです。

バーニャカウダ



最後はおまけ。
牡蠣のウニソースパスタを作る前、夫パスタがご無沙汰だったので
私がひっさしぶりに自分で作ったパスタです。
「ヒイカのトマトソースパスタ」。
ま、夫ほどじゃないですけど、これはこれで美味しくて
夫もこれ食べてきっとやる気が湧いたに違いないっ (…かな?)

ヒイカのトマトソースパスタ


…へい。バレましたか?
いつぞやのお弁当に入れたヒイカとトマトソースのコンビでありんす。(笑)



sironeko05.gif それって使いまわしだニャ



おおーーー!!

カルディが楽天にお店を出したんですね~~~
カルディコーヒーファーム


お安いので、うちで使うパスタはほとんどここで仕入れてくるんですよ~。
珍しい輸入食材などもあるのでウキウキしちゃうお気に入りのお店ですが
近くには店舗がないのでネットで買えたら便利♪嬉しいな~♪
ディチェコシリーズが我が家の定番です。


【円高還元!】ディチェコ スパゲッティーニNo.11(1.6mm)/ 500g
特価 189円 (税込) 送料別




トマト缶なんかも安いんでよく買ってます。
ケース買いしても重たい思いしなくてすむなんて…


【円高還元!】(単品)ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶/400g
特価 99円 (税込) 送料別



私がお弁当に使っているご飯のふりかけ(混ぜご飯用)の
「五色の花むすび」もここで買えます。

   20091214その3
トーノー 五色の花むすび 64g (8g×8P)
価格 344円 (税込) 送料別




ランキングに参加しています。
今日は夫のパスタにポチポチっと応援お願いしま~す
     ↓          ↓           ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ  

Theme:男の料理
Genre:グルメ

comments(6)|trackback(0)|お弁当|2010-01-30_22:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

チロママさん
はい~i-179
男の人ってやっぱり素材にこだわりますね。私なんて、「あるもので」って思っちゃうけどi-278 でも作ってもらうんだもの。多少いいもの使ってくれても全然オッケですi-175
温野菜は夫が苦手なさつまいもまで並んでてビックリ!
私のために用意してくれたみたいですi-237
トマトソースはたっぷりの玉ねぎと一緒にミキサーしてるんです。それでちょとオレンジっぽかったんですけど、さらにヒイカのイカスミが入って…トマト色には見えないですね~。(笑)
yu~さん
こんばんは♪
おお、yu~さんも楽天のカルディー物色中だったの~i-198
実店舗でも思わず隅から隅まで物色したくなりますよね!
もう何か購入したんですか??
夫パスタはほんとに久しぶり…今年に入って初めてじゃないかな。私が土日にいないものだから、作る気が湧かなくなっちゃったみたいですi-241 でもいざという時にはほんとに料理のできる夫って助かります。
ポチ3つ、ありがとうございます~~~i-176
びーともちゃん
でたよー。おまたせ!(笑)
ヒイカはびーともちゃん絶対絡んでくるだろうな~と思ったi-229
へぇ。軽くスルーしようと思いましたがバレバレですなぁ。(* ̄m ̄)プッ
っていうか、使いまわし前提で多めに作ってますから。へぇi-185
ポチありがとねーi-176
おはようございます
わ~~~
牡蠣とウニのコンビだなんて、とっても贅沢!さすが旦那様が作るだけあって美味しくてゴージャスなパスタですね~
温野菜の並べ方もいいわね~
センスのある旦那様ですね^^
ヒイカのトマトソースも美味しそう!トマトソースなのに赤く見えない!どうして???
普通のトマトソースよりも別格な味なのでしょうね~
簡単パスタのイメージが高級パスタにチェンジです^^
使いまわしが出来ると楽よね~(*^^*)
そうなんですよ~。
 おはようございまーす。

 私も近くにカルディーの店舗がないので 千葉の店で買うか ネットで買ってました。
先日 なにげなしに楽天さんを見てたら出店しているのを発見して
今 物色中なんです(笑)
近々 我が家に宅配屋さんがくるようになると思います^0^

  夫さんパスタ お久しぶりですね~。
さんぽねこさんちは 夫さんが料理できるからうらやましいです。
気兼ねなく風邪引けますね(?)^^
うちなんて 私が寝込めば出前ラーメンで お金が飛んでいくだけです(涙)

 今朝はぽち×3ですね。 完了しました~~凸
No title
でた~っっっっさんぽ夫パスタi-233

ん?ヒイカのトマトソース?
あれ?どっかで・・・
ええ。
師匠tiviちゃんのツッコミをスルーして話題変えてますけど、バレてますからi-232
そんな師匠にポチッとな♪

カレンダー

月別アーカイブ

11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

Comments

openclose

RSS

このブログの更新情報を自動的に入手できます。

検索フォーム

ブログ内検索

素材屋さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。