お弁当×さんぽねこ

夫のお弁当+自分のお弁当記録。飼いネコ"tivi"を連れてときどき夫婦でブラブラお散歩してます。

プロフィール

さんぽねこ

Author:さんぽねこ
夫婦2人+ネコ1匹。

夫と自分のお弁当を作っています。
最近、帰宅時間が遅くなり
ブログ更新頻度落ちてマス。(;´д`)トホホ

Copyright

このブログに掲載されている記事・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

blog ranking & community

人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
お弁当ブログポータル
バナー
【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)

【送料無料】まいにちお弁当日和(vol.2)
価格:1,050円(税込、送料別)

↑カフェ飯を掲載して頂いてます。

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)

価格:1,050円(税込、送料別)

↑ 行楽弁と夫弁を掲載して頂いてます。

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

クリスマス&結婚記念日のディナー♪

更新が遅くなりましたが、25日のディナーです。
こっちはクリスマスっていうより我が家では結婚記念日のお祝いになりまーす。
あ…夫が加勢してくれた23日のディナーに比べちゃダメですよ!
こ、この日はパンやケーキ作りもあったからね

とりあえず素材だけは記念日仕様!
霜降り黒毛和牛のフォアグラのせ、シャンピニオンソース

結婚記念日ディナー01


いつもはお肉焼いておっしまーい。なのですが、今回はちょっとリッチにソテーしたフォアグラをのっけてみましたよ。フォアグラ食べたの何年ぶりかしらー 
お肉と一緒に口の中に入れると、トロトロ~っと濃厚なお味が余韻となってめちゃウマ~ 大満足のひと皿でした!

結婚記念日ディナー03


レストランでも滅多に食べられないフォアグラちゃん。(笑)
お手頃サイズのお手頃価格はこちらで購入しましたよ。




夕方、ケーキのスポンジを焼いたとき一緒にプチパンも焼いておきました。
全粒粉入りのリーンなテーブルパンです。
美味しいソースのときはパンでお皿をきれいにしちゃうのだ。
プチパン02(全粒粉)プチパン01(全粒粉)



スープは残ってたカリフラワーのポタージュで。
ブラックペッパーをがしがし挽いて。
結婚記念日ディナー02


こんな感じで一品豪華主義な結婚記念日ディナーでした
後ろのほうにチラッとケーキも写ってますね~。
ちょっと時間が足りないのでケーキは後日更新することにします。


sironeko05.gif マグロにゃいの?



今日は午前中にクリスマスの飾りをしまい、午後は美容院へ行ってきましたー。
10cmぐらい切ってレイヤーもたくさん入れてもらったので
かなり頭が軽くなりましたわ!(中身じゃなくってよ?)
ほんとはもっと短く切りたかったのだけど、冬は寒いのでガマン。
さ、明日は大掃除に本腰いれなくちゃです!!
皆さん忙しい時期だと思いますが、それぞれのお仕事がんばりましょうね~




ランキングに参加しています。応援ありがとう
↓          ↓           ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  

Theme:+おうちでごはん+
Genre:グルメ

comments(6)|trackback(0)|その他おいしいもの|2009-12-26_22:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

yu~さん
こんばんはー♪
すごくないですよー。少量の高級食材でごまかしただけですからi-229
でもさすが高級食材!深い味わいを堪能しちゃいましたi-176
ふだん食べることなんてないからスペシャル感も味わえます!i-278
あ、ちなみに霜降り黒毛和牛はスーパーの特売ですからー!(爆)
はいっ!パンはスポンジケーキとほぼ同時進行で焼きましたよー♪
夫のパスタがないので、主食が必要でしたからi-237
私はこのパンが今年最後のパンかな~。
30日に実家に帰省しまーす。お土産パンは焼く時間なさそうですi-201
↑まだ大掃除が終わらなーい!
忙しいのにぽっちん3つありがとうです!!!
捨て物さん
お肉の上にフォアグラってのは
いつぞや出されたメニューの中にあったのですよー。かれこれ6年前。
その時もウマウマだったのでずっと記憶に残ってたのです!
ファアグラはささっとソテーしたのがいいですねー。
お口の中でとろけましたよぅ~♪
もーまさに捨て物ねーさんのイメージ通りじゃないかなi-278
パンは全粒粉入りだとホワンと膨らみますよ。
フランスパンじゃ失敗ばかりだけど、全粒粉入りならクープもきれいに開いてくれて失敗なし!プチパンなら成形も楽ちんなので忙しい日にピッタリなのです♪
ニョッキはほーんと、威張ってお店に出せそうなレベルでしたよー!
chizさん
こんばんはー♪
一点豪華主義のディナーですi-278 しかも焼くだけ系。(笑)
フォアグラ、もしかしてchizさんは苦手ですか?
高級食材だけど好き嫌いはあるでしょうね。
私もあんまり多くは要らないのですよー。このぐらいで十分!!
ま、下にお肉があるからですけどー。(笑)
若い子招いてのパーティ、いいないいな!!楽しそうだな~i-179
更新楽しみに待ってますからねー♪
 おはようございまーす。
 すっごーーーい!! レストランみたい(驚愕)
お肉だけでもすごいけど(何てったって霜降り黒毛和牛!) さらに
フォアグラまでonなんですね。
私もフォアグラなんて もう何年も食べたこともなければ見たこともないです(汗)
とってもすてきなお祝いディナーです。
あっ しかもパンも焼かれたんですね。
おいしそうなまんまるパン♪
私も今日こそはパンを焼かないと~~(忙)
ではではぽっちん×3個押しておきまーす。
おめでとディナーにじゅるー。
うーむ、フォアグラのっけお肉?
やろうと考えたこともなーい。
けど、さっとソテーしたフォアグラ、おいしいよねぇ。
うーむうーむ、うまそうだーーーーー。
お肉と一緒に、口に運ぶとあの肉汁とトロッとしたお味と……うー、考えただけで、今すぐ食べたくなっちゃったー。

パンもすんごくきれいに焼けててさすがだわ。
こういうシンプルなパンが大好き。
香ばしい香りがにおってきそう。
なんでこんなに上手に焼けちゃうのかなあ。
その技、伝授してほしー。

あ、ダーリンの昨日のニョッキも素敵でした。
ニョッキ好きとしては、…たまらん!


は~い、頑張ります~♪
うう、さんぽねこ家のディナーすごすぎ!!
フォアグラはさすがに調理したことないなぁ・・ ってかもしかして
私触れないかも??? すごいよ~。こんなの出来ちゃうんですね~。
私の大きなお仕事は明日、次女子のお友達を招いてのパーティかなぁ・・しかしさんぽねこちゃんのゴハンのあとではアップしずらいぞ・・・

カレンダー

月別アーカイブ

11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

Comments

openclose

RSS

このブログの更新情報を自動的に入手できます。

検索フォーム

ブログ内検索

素材屋さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。